寒い土曜日だった

IMG_6549IMG_6534

IMG_6553

IMG_6529

一昨日の陽気ですっかり体感温度がつもりになり暖パン・ヒートテックからコットン布地の薄着で外出し小雨交じりの冷気に震えあがって体調を崩し、さっさと家に戻って二時間位布団に包まり昼寝する。

暑さには強いが寒さにはいくつになっても耐性が出来ずむしろどんどんぜい弱になってきた。これは私の体温が低く平熱が35.7℃くらいなのもあり一般的な人より暑いと体感するまでの上げ幅があるので強いと言うよりは鈍いだけかも。汗もかかない。

寒さに対抗するにはぽっちゃりお笑い芸人さんみたいに放熱するスタミナある体からなのかと考え、先ずは食トレの大食いからと参加したぽっちゃり幹事さんお勧め店での飲み会で飛び交う料理やアルコールに追いつかず挫折する。大食する以前に食べる飲むの食筋が低い。

やっとここで写真の桜につなげて冬の休眠期に浴びた太陽をスタミナにして季節タイマーで華やかに咲くのを見習って次の冬は冬太りを目標にする。写真に撮る事が出来なかったが氷点下の朝に樹から湯気が出ているのを見て思いついた。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中