午後4時の春の小川 

IMG_7671

先日よそ様の赤ちゃんをダッコして歩いていたら午後4時になり「春の小川」が市街スピーカーから流れてくる。つい口ずさんで、ささやきながらの処で溜めて赤ちゃんの顔を覗き込むとあのダァ~の笑顔。たまらんわと頬ずりしていると道路を走るトラック運転手さんがこちらを見ながらたまらんわ~笑顔。たぶんこの後運転手さんは早く家に帰ろう子供に会おうと涙ぐんだのではないかな?

♪ 春の小川はさらさら行くよ 岸のすみれやれんげの花に すがたやさしく色うつくしく 咲けよ咲けよとささやきながら ♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中