欲深

IMG_8043

他力本願のお寺さんにて。この日は住職さんではなくその敷地の地主さんとお話をさせて頂く。お邪魔してますからご挨拶。「楽しんで下さい。ままどうしてか人はここにある、世の中にある物を自分の物だけの物にしようとします。欲深いのだよ。ここを開放している次第なのです。」私が写真を撮る事も欲深い事かなと苦笑した。「はい、欲深です。ありがとうございます。」

お寺から去る時、職員専用駐車場に〇ゥディの黒塗り・レースカーテン・運転手付きを見かけてお金持ちいや裕福な方の余裕なのかなぁと庶民はやっかむ気も起きず。恩恵ありがたく。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中