無法松の一生から千鳥足

IMG_9018

観たことが無いのですが、人力車の車夫が主人公だったような。人力車の工房が確かスーパーの近くにあってかなり珍しいな。お値段はいかに?近所のではないが参考に→http://jinrikishaseisaku.com/shohin.html

うん。職人のお値段です。

無法松の一生はどの様なお話なのかな?ちょこちょこ調べてトラック野郎一番星の桃さんみたいな人なのかなと観た方が速いと思いつつウィッキーさんのその他が面白かった。

  • 物理学者アルベルト・アインシュタインは1922年の来日の際交通の手段として人力車が用意されたが、人力車夫の仕事を非人道的な労働と解釈し、人道的立場から乗車を拒否している。

そう思っちゃいましたか。東南アジアとか行くとリキショーとかいってインフラ交通手段だった様な。乗ってけ〜と言われたが気が引けて(やはりそう思ってるのかな)歩いた。非人道的とは思わないけど人力車に乗る人はイトさんとか旦那さんとかの時代劇番組の見過ぎでそう思ってしまい座ってもお尻が浮いてしまいそうになりそうなので。

人力車夫が駅伝ランナーで走って何やかやとそうかプロだもんね。「あらよっと!」掛け声に元気でるわ。

コメントを残す

