浮島

やっとこさザ・パシフィック観終わる。(録画が何故か3話迄出来てなく4話から)引き込まれた。
一話毎にエピソードバックの大西洋版図の戦線が後退していくのが何とも。故郷に帰還したユージーンが第一次世界大戦の帰還兵でもある父親に鳩撃ちを誘われる。狩猟場で泣き崩れお父さんに「ごめんなさい、ごめんなさい」と。この「ごめんなさい」はまんまI’m sorryなんでしょう。ふとね、2000年前の神様だって泣いてたんだろうなと思った。
泣き疲れ眠りの海、浮島に至る。めたふぁー。普段使わない言葉だわ。
遠山邸:長澤英俊さん「浮島」IMG_1097

IMG_1129

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中