即断の前に

IMG_5620

一週間位前に農協に行きましたら大文字草が売られていて、珍しいなぁ、初めて見たなぁ、可愛いなぁとそのまま帰ったが一日たつごとに気になりこれは購入するしかないと電話をかけ在庫を確認してもらったらあり、残っていた3ポットをそのまま頂く。母親は私がこう言う気になる物を即断して購入しない気質に「今買わなくてどうする!」とイラついてお札を良くきらさせてしまった。後で返しだが。
で、この大文字草は198円。値段じゃなくて育てられるか、飽きずに好きでいられるかを(特に生き物は)考えてしまった。即購入の母親はそれで小動物・小鳥・熱帯魚とパッパッと手元に置きブームが終わるとお世話は私に回ってきた。高校生の時に帰宅するとウサギ2匹あらわれてもうこれはいかんと、「面倒みないんだから買ってきちゃダメ。」逆です。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中