キャベツの膨らみ

koiya_6088傘をさしながら(さす、ひろげるかな?今思った)キャベツ畑を眺めていると、芯の部分が気になりこれが膨らみギチギチに葉を重ねる事になるのか不思議。
キャベツ姫いましたね、その様な童話がありました。毛虫やネズミに葉をかじられる心配をしていると王子様が助けてくれる。その前に寒さに震えているとモグラのお金持ちに連れて行かれたかな、どうも思い出せない。プリンセスは土這う生き物に好かれるのでしょう。
色々不思議な事あります。調べて考えて結なのでしょうけど性格なのか?のままの方が楽しい事柄ってあります。この不思議をちょろっと口に出すと説明してくれる心優しき人々がいます。アンじゃないけど「そーぞーの余地がなくなる」。なので普段は黙っておつむの中で膨らんでいる。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中